2009年03月23日

タイ土産

こんにちは、ケイタです。
今年の冬が非常に暖かかったため、もう色んな所で桜が開花しているみたいですね。大阪の桜はいつ満開になるのかと今から楽しみでなりませんわーい(嬉しい顔)

さて、先週の金曜日から今週の日曜日にかけては3連休でした。
その連休を利用して社員がタイへ旅行に行き、おみやげを買ってきてくれましたるんるん
今日はそのタイみやげをご紹介したいと思います。

1ドリアンチップス
20090323_cips.jpg
「果物の王様」と呼ばれるドリアンをポテトチップスのように揚げたものです。
ドリアンと聞いて臭うのではないかと思った方もいるかもしれませんが、ドリアン特有の匂いはなく、さわやかな甘みがして非常に美味しいお菓子です。

2ドリアンキャンデー
20090323_candy.jpg
こちらもドリアンを使った飴のお菓子です。
ドリアンチップスのさわやかな甘さとは逆に、濃厚な甘みが口に広がります。

3マンゴーのドライフルーツ
20090323_mango.jpg
乾燥させてもなおマンゴーの甘さが閉じ込められていて、サクッとした食感がクセになります。

他にもユニークな言葉がプリントされているTシャツや、コーヒー等をおみやげに
買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
いずれもタイ好きの社員が厳選して選んできたものなので、タイへ旅行に
行く機会のある方は参考にされてはいかがでしょうか?

それでは、また手(パー)

posted by 管理人 at 22:02 | Comment(0) | 日記