2008年11月14日

ラウンドテーブル

おはようございますexclamation
寒い日が続きますが、みなさんどうお過ごしですか?
家の中では常にコタツの中にいるマーシーです猫

11月も中旬になり、朝吐く息が煙のように見えるようになりました。
布団の中でも、ふと寒気を感じることがあります。
でも、個人的に冬は嫌いではありません。
なんといっても鍋と酒が…。(ジュルあせあせ(飛び散る汗)

それはともかく、今回はインターン生向けラウンドテーブルについて書かせていただきます。

以前もブログで触れましたが、ヘキサドライブでは現在、インターンシップを実施しています。基本的にインターン生には一つゲームを作ってもらうのですが、それ以外にもゲーム制作とは?ゲーム業界とは?といったような議題を決めて先輩方に話をしてもらうという機会を設けています目

そのラウンドテーブルに、新人である私達も勉強のために参加させていただきました!

今日までに三度のラウンドテーブルが行われ、議題はそれぞれ

1ゲーム制作について
2業界の話〜その1〜
3業界の話〜その2〜

と本来なら就職してからでないと中々聞くことができないような内容です。

先輩方は議題について真剣に語ってくれました。
経験に裏打ちされた非常にリアルな話を聞くことができました。


ヘキサドライブでは仕事だけでなく、こういった場も用意されています。
私もいつか自信を持って話ができるようになりたい!とそう強く思いましたわーい(嬉しい顔)

posted by 管理人 at 14:08 | Comment(0) | about ヘキサ