2008年05月08日

縁を大切に

こんにちは。
松下です。

リクルートさんの主催する、関西EXECUTIVEというサイトの
インタビューを受けました。

関西EXECUTIVE

これを見て、ヘキサドライブに興味を持つ方が増えると嬉しいです。


ちなみに、座右の銘は「縁を大切にする」となってますが、
実はこれは、急遽作ったものです。

普段は、座右の銘として何か特別な言葉を意識することが無かったのです。
意外と皆さんもそんなことありませんか?わーい(嬉しい顔)


ちなみに座右の銘とは、
「常に自分の心にとめておいて
 戒め(いましめ)や励まし(はげまし)とする格言」

という事らしいです。

インタビューに際して、「すみません、ちょっと考えます」
といった段階で、既に座右の銘では無いような気がしますが、
言葉にしていなかっただけで、大事に思っていることはありました。

それが、「人と人の縁を大切にする」という事。


何をするにしても、人と人の縁というものは基本になるものです。
それを大切にすることで、新たな可能性が広がります。
ヘキサドライブを立ち上げてからも、
人を通じて、新しい人との出会いがあり
それが新しい仕事につながったり、という事がありました。

「人と人の縁を大切にしていて良かった。これからも大切にしていこう。」
としみじみ思いました。


縁を大切にするというのは、私の個人的な座右の銘ではありますが、
ヘキサドライブとしても、人と人の縁を大切にしていきたいと思います!


(ちなみに、縁は「エン」ですよ!「ミドリ」じゃないですよ!
 間違うとえらく自然にやさしい人に。ま、それはそれで良いかも知れませんが^^)

posted by 管理人 at 18:36 | 採用 -お役立ち情報も-